Realtek High Definition Audio でサウンド(音)が鳴らなくなった

作成日:2018/04/08
更新日:2018/04/08




現象


Realtek High Definition Audio でサウンドが鳴らない現象が発生。

対処




■スピーカーを使用している場合は配線を確認する。他のスピーカーを接続して確認してみる。
■内臓スピーカーを使用しているなら(これが一般的)外付けスピーカーを接続してみる。
■スピーカーがミュートになっていないか、さらにボリュームを上下して確認してみる。
■Windows 10 のサウンドがミュートになっていないか確認する。

Windowsのサウンドがミュート化されている



■イヤホンが付けっぱなしなら取り外してから確認する。イヤホンを付けている場合はこちらにサウンドが出力されるのでスピーカーからは音は鳴りません。
■Realtek high definition audioを再インストールしてみる。



キーワード:Realtek High Definition Audio

Windows トラブルシューティング一覧に戻る


(ご注意事項)本ページは2017年に独自に調査して記載した事項です。本ページには誤りがある可能性はあります。また今後仕様が変更となる可能性があります。
本ページにより発生したいかなる損失も誰も補償しません。あくまでも自己責任で参考にしてください。