【解決】MineCraftで"接続できませんでした:クライアントが期限切れです!"で接続できない場合の対処




接続できませんでした:クライアントが期限切れです!


MineCraftで複数のPCやタブレットを使用してマルチユーザでプレイを楽しもうとしました。
しかし次のエラーで一人のユーザがログインできません。


接続できませんでした:クライアントが期限切れです!


接続できませんでした:クライアントが期限切れです!



このエラーが発生してMinecraftがマルチプレイで遊べませんでした。

ちなみにここでのクライアント(Client)とはあたなのPC、スマホ、タブレットで動作しているMinecraftのことです。一方でMineCraft運営側はサーバ(Server)です。
クライアントとサーバの関係になっており、クライアントに問題が発生しているということです。


ネットを検索すると以下のような情報が出ていました。
・マルチプレイでそれぞれのMineCrafftのバージョンが合致していない。最新版にアップデートすると改善する場合がある。
・サーバ側の問題あるいは帯域が遅い。
・サーバとあなたのMineCraftのバージョンが合致していない。これは自分のMineCraftのアップデートが出るまで待つしかない。

今回はすべてのプレーヤーのMineCraftは最新版で問題ありませんでした。。通信速度もMineCraftサーバも問題ないようでした。


今回のこのエラーの原因



今回の原因はログインしているユーザでした。間違えて同じユーザで複数のMineCraftにログインしてプレイしようとしていました。
それぞれのMinecraftで異なるユーザでログインして無事プレイすることができました。

この問題が発生している場合は一度ログイン関連のユーザを確認してはいかがでしょうか。



キーワード:MineCraft

Windows トラブルシューティング一覧に戻る


(ご注意事項)本ページは2017年に独自に調査して記載した事項です。本ページには誤りがある可能性はあります。また今後仕様が変更となる可能性があります。
本ページにより発生したいかなる損失も誰も補償しません。あくまでも自己責任で参考にしてください。