【解決】Craving Explorer でダウンロードボタンが押せない

作成日:2020/05/01
更新日:2020/05/01




現象



Craving Explorer で動画やサウンドをダウンロードするボタンが押せない現象が発生しました。
ボタンは表示されるのですがグレイアウトされていてクリックできません。

以下の「動画URLにダウンロードリンクを自動で埋め込む」は有効化しています。
[ツール] → [Craving Explorer のオプション] → [ブラウザ] → 「動画URLにダウンロードリンクを自動で埋め込む」


原因


原因は不明。英語版の古いバージョンの Craving Explorer を使用していした。

対処



メニューから更新の確認を実行します。最新版をダウンロード、インストールして無事成功しました。

(*)違法ダウンロードは犯罪です。法律に従った使用が必須です。(動画製作者への許可確認など。)



キーワード:Craving Explorer

Windows トラブルシューティング一覧に戻る


(ご注意事項)本ページは2017年に独自に調査して記載した事項です。本ページには誤りがある可能性はあります。また今後仕様が変更となる可能性があります。
本ページにより発生したいかなる損失も誰も補償しません。あくまでも自己責任で参考にしてください。